大阪up

 

どーもドライバーの矢野です。


なんばグランド花月で、一通り楽しんだ僕らは、ランチに向かいます。

うおみのドライバーは食べ物には、うるさいのです。美味しい店、見逃しませんよ。




      


www.chitose-nikusui.com/chitose/index.html


まず最初にやってきたのが、なんばグランド花月の裏のほうにある千日前の千とせ、ここは肉吸いのお店、吉本芸人が御用達のお店です。今日劇場に出てる辻本さんとかに会えないかなぁ~?


まぁ、簡単にいうと肉うどんのうどん無しという料理です。これと玉子かけご飯をいただきます。


美味しー。このお出汁 !!

このチープな感じ、でも家では絶対に作れないこの味は絶品!!


でも、東京ではこのお店は絶対にはやらんだろうなぁー、なので大阪きた際には絶対によるべきお店。あの魯山人も虜にしたお店です。


続いては、千とせから少し歩いたところにある一芳亭!!

食い倒れの町大阪、一軒では小向さんと矢野の腹は満足しないのです。




この一芳亭は大阪には何店舗かある老舗のお店です。僕らは本店にやってきました。

シュウマイと春巻きを頼みます。


 


 

        


崎陽軒のシュウマイを越えるとも言われるシュウマイです。早速実食、美味しーよ。

春巻も一口、これまた美味しーよー


大阪、万歳??大阪、万歳??


小向さんと矢野はShingo西成の大阪upを口ずさみながら店をあとにしました。

大阪にきたらぜひ、食べてみてください。